ニャロハ〜な気分に浸れる「フラダンスニャンコ」

MAI*MAIのネコ弁レシピ VOL.06

ニャロハ〜な気分に浸れる「フラダンスニャンコ」

昨今、じわじわと人気が高まっているフラダンス。
猫みたいに(?)ゆったりとした動きですが、
膝を少し曲げた状態で踊り続けるため、意外と健康効果があるみたいですよ。

そんなフラダンスをお弁当箱の中で踊る猫。
南国ムードたっぷりで、ニャロハ〜な世界に誘ってくれます。

 

【材料】
・ご飯………………お茶碗1杯
・麺つゆ……………適量
・さつま揚げ………少量
・海苔………………少量
・スライスチーズ…少量
・ニンジン…………薄い輪切り1枚
・ソーセージ………輪切り2枚
・絹さや……………1個

 

【作り方】ご飯に麺つゆを混ぜ、ラップに包んで、頭・体・手・足の形に握る。

 

ゆでた絹さやを開き、3等分にして端を三角にカットし、スカートの形にする。

 

<パーツ作り>
耳はさつま揚げを三角にカット。
目・鼻・口は、海苔をパンチでくり抜く。
口部分は、スライスチーズを丸型でくり抜く。
頬はゆでたニンジンをストローでくり抜く。
レイはソーセージを小さな花型でくり抜く。

 

耳はパスタで固定。
パーツを付ければ完成!

 

レイとスカートがあることで、南国感とかわいさがアップします。
猫だけに、寝ながらフラダンスを踊っているところもポイント☆

Mai*Mai
神奈川県在住。愛娘のために、日々キャラクター弁当やスイーツを手がける。
グリコ デコカレーレシピコンテスト グランプリ」、「味の素 第二回キャラクターのお弁当コンテスト 【優秀賞】」を始め、受賞歴多数。
女性誌やレシピサイトにもレシピを掲載している。
「Mai’s Smile * Kitchen」