作品より目立っちゃう!? 10wギャラリーの『クー』

関西一、スケールの大きい猫イベント「ねこふんじゃったなギャラリー」。

その主催者である酒井章子さんが営む「10wギャラリー」では、

純白の猫『クー』が自由気ままに店番をしています。

dscn0187

作品よりもボクを見て! ©Akiko Sakai

クーはスマホを向けるとプイッと顔を横に向けてしまうことが多々……。

でも、一眼レフカメラを向けると「うまく撮りなさい」なんて言わんばかりに

表情やポーズをキメ!

ギャラリー猫なので、写真にはチトうるさいようです。

 

「クーはナルシストで、自分のことを猫と思っていないかも。

お客さんが来ると『オレ、オーナーだからあいさつしなきゃー』といった感じで

接客を始めるんですよ」とオーナーの酒井さん。

 

カメラを意識! ©Yutaka Kamimura

カメラを意識!
©Yutaka Kamimura

 

もう15歳とシニアキャットのクーですが、

お客さんにあいさつしたり、取材を受けたりとまだまだ元気!

 

10wギャラリーではポップなポルノ作品を展示することもあり、

作品の前でクーが負けじとセクシーポーズをとっていることもあるそうですよ〜。

ご長寿&サービス精神旺盛(?)なクー、天晴れ!

dscn0059

クーの後ろにいるのは、同居猫の『チチ』。 ©Akiko Sakai

 

取材協力

「10wギャラリー」

http://winfo.exblog.jp

大阪市中央区平野町1-6-8-901
メロディハイム平野町10F

開催スケジュールはホームページでご確認ください。